2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Drecom Award on Rails 2007

Drecom Award on Rails 2007 今年は応募してみました。締切は9/25なので、公開されるのはそれ以降かな。 Rails 1.1 で作ったんだけど、Drecom が用意してくれているサーバのRailsは1.2だったのでかなりはまった。

丹波竜発掘現場

etc

お盆に実家に帰省した。せっかくなので丹波竜の発掘現場を見に行った。 発掘現場の近くには見学者用の無料駐車場が用意してあった。また、現場近くには無料のパンフレットが置いてあったり、色んな種類の稲を利用して、田んぼに恐竜の絵を描いていたり素朴な…

検索 はもう古い

etc

.未だに <a href="#" onclick="...">検索</a> とか書いているサイトがあるけど、そろそろやめようぜ。 .NN3 とかが幅を効かせていた時代はしょうがないとして、いまどき <span style="cursor: pointer" onclick="...">検索</span> とにしよう。某日記 - href="#" onclick の悪習 なるほど。アンカーで # を使うと、スクロールが最上部へ戻って…