W杯 日本−クロアチア戦

これで本当に予選敗退決定。今日の試合見てたら予選突破がブラジルとオーストラリアって言うのは案外順当なのかもしれないと感じた。日本もクロアチアも決定力なさすぎ。クロアチアにはたくさんシュート打たれたけど、残り30分くらいで今日は点は取られないなと確信したし、日本も日本で、まるでペナルティエリア内ではシュートを打ってはいけないというルールがあるかのように、みんなシュートを打つべきシーンでパスしてカットされてた。最後の方はみんなヨレヨレで死闘と言えば聞こえはいいけど、本当に代表クラスの試合か?って感じだった。まあ、今日はスーパー加治と神・川口を見れたので良しとします。

最後の1戦、ブラジル戦ではせめて1点くらい点をとって、思い出を残してくれるように祈りましょう。