東京都都知事選候補者 外山恒一

あちこちで話題になってるのは知ってたけど、実際に見るとすごいインパクト。笑いが止まらなかった。「政府転覆」とか言ってるし。前半は加工してあり、BGMが入ってるがそれがまた絶妙。

探偵ファイル - 話題騒然!異色都知事候補「政府転覆計画」
Youtube - 外山恒一の政見放送(日本語)ニコニコ動画コマンド付

しかし一昔前なら完全に泡沫候補の一人であったと思うが、これだけネット上で話題になり、政見放送も改変されたバージョンも含めかなりの数が出回っていると言うのは、確かに選挙の公平性という意味ではまずいなぁ。
ネットも新たなメディアとして正式に認知しなくてはいけない時期になったんだな。まあ、国としてはネットは個の集まりであり責任管理を行う大きな主体がないと言うのが、扱いに悩んでるとこなんだと思うけど。