プロ野球 セ・パ交流戦

今年のセ・パ交流戦もあと2試合。今のところ我が阪神タイガースはめでたく1位!優勝が見えてきた!交流戦を優勝してまず1冠だ。そしてペナントレース日本シリーズまで制覇して、史上初の3冠をとるのだ!


今年の阪神の強さの原因はたくさんあると思うけど、私は平野の加入が大きかったと思う。
打率こそあまりぱっとしないが、あの機動力とガッツがチームに与えた影響は大きいと思う。あのプレーが阪神に躍動感を与えている気がする。


また、赤星・平野の1・2番コンビは相手チームにするとかなり嫌なコンビだと思う。今年は怪我であまり感じないけど、去年までの中日の井端・荒木コンビのいやらしいさに匹敵するくらいの1・2番だ。
その1・2番がいるからこそ新井・金本が最大限に生かせているんだと思う。


一番心配していた怪我で戦列を離れてしまったが、その雰囲気は十分残っているし、もうすぐ帰ってくるようなのでそのときを楽しみに待ちたい。