阪神−広島

11回裏、関本のヒットでサヨナラ勝ち!早ければ明日、優勝マジックが点灯!
快進撃だった 2003 年のマジック点灯には及ばないが(7月8日に点灯)、今年も2003年と同じくらいの快進撃だ。


今日の殊勲は関本だけど、平野にも注目したい。
矢野がヒットで出塁した次のバッターは平野だった。平野は1球目から絶妙の位置へセ−フティーバント。これがピッチャーのエラーを呼んで、1、2塁になった。次の赤星は2塁ゴロでゲッツーの可能性もあったたけど、平野がショートの選手への牽制スライディングでゲッツーを阻止。矢野が3塁へ進塁し、関本のサヨナラヒットにつながった。


怪我から復帰してすぐにこれだけの全力プレーができるのはさすがだ。平野最高!
新井も大活躍だし、今年の移籍組は大当たりだな。